たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

【戯言】僕がいままで作ってきたもの

先日、ツイッターでこんなことをつぶやきました。

 

f:id:jyunbo:20181218215739p:plain

 

そのつぶやいた内容のネタ動画がこちら

www.youtube.com

※このブログのリンクからしか観れない使用にしました。

 

ま、くだらないっちゃ、くだらない。

いや、大いにくだらない。

 

でも、作ってるときの自分って好きなのよ。

それは、音楽をやっていたときもそう。

 

例えばこんなのとか…

www.youtube.com

 

そして、はじめてチャレンジした動画編集がこちら

www.nicovideo.jp

 

ふ、古い(汗)

 

そして先日、マスクド・ニシオカ氏にプレゼントした動画。

www.youtube.com

 

ま、僕の場合、偉そうに「編集」と言っても、ありものの素材を切り貼りして、ちょっと変化を加えているだけですね。

だれにでも出来る作業です。

 

他にも、初めて作った曲とかあるけど、それらは、残念ながら動画には残っていないです。

音楽に関しては、何も無いところから音を紡いでいくので、すこしだけ胸張ります(笑)

 

一度、HTMLとCSSのみでホームページとかも作ったこともあります。

 

僕は一人でもくもくと作業をこなす系が、昔から好きだったのですね。

最近、動画を作成することが重なったこともあり、忘れていたこの感覚を思い出しました。

 

 

数年前、ちょっとしたゴタゴタがあってね。

いろいろありました。

いつも空を見上げていました。

空に思いを映していました。

時の流れ。

もう戻ることは無い。

 

 

忘れていた自分、今ここに。

 

僕が好きな僕。

ブログを書くの、好きです。

youtubeに動画を投稿するの、好きです。

動画を編集するの、好きです。

音楽作るの、好きです。

音楽演奏するのも、好きです。

運動、好きです。

 

上手いか下手かと言われれば、全てが中途半端で、どちらかといえば下手です。

 

でも、なんとなく僕が帰ってきた気がする。

また今日から、少しずつ、少しずつ。

一歩、一歩を、噛み締めるように、生きていこう。

 

最後に、僕の4作目のオリジナル曲「宴のあと」を載せておきます。

www.youtube.com