たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

【戯言】プロレス好きの僕が「矢場とん」の鉄板とんかつを食レポしたらこうなる。(感想無し)

我々が生まれて初めてトンカツを食べたのはいつなのだろうか?

寒空の下、母に手を引かれて参加した、あのママ友会の時なのか。はたまた、あの定食屋さんで、「ママには内緒だぞ。」と、父と秘密を分かち合ったあの日だったのか?

さらに言えば、日本で初めてトンカツが誕生したのはいつなのだろうか?

長い長い歴史の中、ダーウィンが如く進化する食文化の中で、我々は今日も街中で喰らい尽くす!

 


君は観たか!孤独な男が独り言を言いながら、見事な食べっぷりで喰らいまくる、あのグルメストーリーを!

そして、今!

四十路の痛風男が、尾張の伝説を喰らう!

 


見よ!これが「矢場とん」の鉄板とんかつだ!

 

f:id:jyunbo:20190119165509j:image

 


「我こそは!“鉄板とんかつwithネギ”なり!」

と、たからかに宣言してそうなその存在感!

 

鉄板の上のキャベツが、とんかつが、タレが、ネギがジュージュージュージューと唄う!

なぜなら、鉄板が熱いから!

灼熱のファンタジーはマックスボルテージ!

Ah!エクセレント!


あがいたんでぃ!


うぉ〜!これぞまさに僕の食レポ

男の唄!味覚の唄!感謝の唄!魂の唄!

 

 

 


ご馳走様でした^_^