たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年最後の動画投稿

2018年に「やる!」と決めたことについて統括してみました。 www.youtube.com 僕のブログをご覧頂いているみなさん、今年1年間、ありがとうございました。 全然文才のない僕ですが、今後も精進しながら続けていきますので、2019年もよろしくお願いいたします…

【映画】ボヘミアンラプソディ【感想】

まるで“Queen”そのもの! 映画「ボヘミアンラプソディ」は愛にあふれた名作! 監督交代などで8年もの歳月をかけて誕生した作品と言われている映画「ボヘミアンラプソディ」。 僕はQueen世代ではないけど、学生時代にバンドでコピーしていた事、また、グレイ…

【戯言】僕がいままで作ってきたもの

先日、ツイッターでこんなことをつぶやきました。 そのつぶやいた内容のネタ動画がこちら www.youtube.com ※このブログのリンクからしか観れない使用にしました。 ま、くだらないっちゃ、くだらない。 いや、大いにくだらない。 でも、作ってるときの自分っ…

【ゲーム実況】昨日の動画の続き【EWET】

昨日の負けが思いのほか悔しくて、リベンジを試みました。 結果はいかに…! 【リベンジ】ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス【ゲーム実況】 む~。夜更かししてしまった。 今日は以上! おやすみなさい!

【ゲーム実況】10年ぐらいやり続けている“EWET”の実況プレイを投稿してみた。

こんばんは。 みなさんは「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」というゲームをご存知でしょうか? dic.nicovideo.jp 通称「ウイタク」または「EWET」。 2004年に発売されたサッカーシュミレーションゲームなのですが、僕は10年ほど…

【備忘録】中部国際空港(セントレア)→宮古空港間のチケットを安く、しかも早く到着した時の方法

記事を作成しようとはてなブログへアクセスすると「不倫に誘ってくださったあなたたちへ」という記事がデカデカとあったので、マジマジと読んでました。 ericca.hatenablog.com うむ。感想は言わないけど、表現力がいいなと思った。 と言うことで、本題に入…

【戯言】思い出への旅【懐古】

11月24日、僕は宮古島にいました。 その日は、祖父の四十九日の法要があり、葬儀に参列できなかった僕と僕の妹もようやく合流し、久しぶりに親戚一同が集った。 僕は愛知、妹は東京。 実は、祖父が旅立った日、二人ともすぐに宮古島へ帰る予定でいた。 とこ…