たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後の動画投稿

2018年に「やる!」と決めたことについて統括してみました。 www.youtube.com 僕のブログをご覧頂いているみなさん、今年1年間、ありがとうございました。 全然文才のない僕ですが、今後も精進しながら続けていきますので、2019年もよろしくお願いいたします…

【映画】ボヘミアンラプソディ【感想】

まるで“Queen”そのもの! 映画「ボヘミアンラプソディ」は愛にあふれた名作! 監督交代などで8年もの歳月をかけて誕生した作品と言われている映画「ボヘミアンラプソディ」。 僕はQueen世代ではないけど、学生時代にバンドでコピーしていた事、また、グレイ…

【戯言】僕がいままで作ってきたもの

先日、ツイッターでこんなことをつぶやきました。 そのつぶやいた内容のネタ動画がこちら www.youtube.com ※このブログのリンクからしか観れない使用にしました。 ま、くだらないっちゃ、くだらない。 いや、大いにくだらない。 でも、作ってるときの自分っ…

【ゲーム実況】昨日の動画の続き【EWET】

昨日の負けが思いのほか悔しくて、リベンジを試みました。 結果はいかに…! 【リベンジ】ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス【ゲーム実況】 む~。夜更かししてしまった。 今日は以上! おやすみなさい!

【ゲーム実況】10年ぐらいやり続けている“EWET”の実況プレイを投稿してみた。

こんばんは。 みなさんは「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」というゲームをご存知でしょうか? dic.nicovideo.jp 通称「ウイタク」または「EWET」。 2004年に発売されたサッカーシュミレーションゲームなのですが、僕は10年ほど…

【備忘録】中部国際空港(セントレア)→宮古空港間のチケットを安く、しかも早く到着した時の方法

記事を作成しようとはてなブログへアクセスすると「不倫に誘ってくださったあなたたちへ」という記事がデカデカとあったので、マジマジと読んでました。 ericca.hatenablog.com うむ。感想は言わないけど、表現力がいいなと思った。 と言うことで、本題に入…

【戯言】思い出への旅【懐古】

11月24日、僕は宮古島にいました。 その日は、祖父の四十九日の法要があり、葬儀に参列できなかった僕と僕の妹もようやく合流し、久しぶりに親戚一同が集った。 僕は愛知、妹は東京。 実は、祖父が旅立った日、二人ともすぐに宮古島へ帰る予定でいた。 とこ…

【戯言】丸選手の移籍記事で思い出すあの日【プロ野球】

ブログ再開します! と言ったものの、今度は私用が忙しくなって、なかなかアップできてないので、すごい気持ちの悪い、やきもきした感じです。なので、場つなぎ的な感じで投稿します。 まぁ、ブログに書くほどのことでもないので、ツイートするだけにとどめ…

そろそろ…

11月24日から2日間、僕は宮古島にいました。 祖父の四十九日の法要に参列する為です。 想うことが沢山あります。 それはまた落ち着いてから書くことにします。 宮古島はいい天気でした。 そして、僕が子供のころに好きだった、ギラギラとした朝でした。 今は…

しばらくお休みします

こういう事、ブログに書くのもなんですが、 昨日、平成30年10月7日、日曜日の午後、 身内に不幸がありました。 当ブログを楽しみにして頂いてる方々には申し訳ありませんが、 当ブログは、11月いっぱいまでお休みをさせて頂きます。 12月からは通常通り開始…

動画を公開しました

2018年9月2日投稿した記事 『【プロレス】ジョシュ・バーネット vs 鈴木秀樹【レビュー】』 の動画Verをアップしましたので、ぜひご覧ください。 【プロレス】ジョシュ・バーネット vs 鈴木秀樹【レビュー】 いや~…。 もっとトークがんばらなきゃ(汗)

【格闘技】『神の子』山本“KID”徳郁とそのツワモノたちを振り返る【懐古】

2018年9月18日 火曜日 ショックでした。 ほんの2~3週間前に癌であることを告白し、療養しているという情報があったばかりでしたので、あまりにも突然で、本当に残念で悔しく、そして悲しいです。 正直なところ、初めて彼の試合を観た時には、僕はあまり彼…

【戯言】思い出すのは…

永遠 秋の夕暮れ。街は寂しく。 家路急ぐ人々と、 柔らかに染まる彼岸花。 風は鐘の音を連れてきて、 思い出を目の前に置いてった。秋の夕暮れ。街は寂しく。 … 久しぶりに綺麗な夕焼けを見た気がするなぁ(しみじみ)。

【動画】お月様が綺麗らしいから、散歩しながら話そうか。【投稿】

今宵は中秋の名月だそうです。 ほんの少し、月明かりに照らされながら、動画を撮影し、近所をブラリ。 戯言を話してみました。

【追悼】山本KID徳郁さん【動画投稿】

“神の子”山本KID徳郁 悲しいです。今回は、ブログより先に動画を投稿します。僕が知っている限りの、山本KID徳郁さんについてお話いたしました。 今回は衝動的に録音したので、資料とかなにもない上でお話ししているので、間違っている箇所等あれば、ご指摘…

動画を投稿しました。

8月20日アップした記事『【プロレス】大日本プロレス 名古屋国際会議場【観戦】』について、動画にしました! さらに今回は、ちょっと悪ふざけをしています。 ぜひご覧ください。 【プロレス】'18年8月19日 名古屋 大日本プロレス【観戦記】 元記事 jyunbo.h…

動画を投稿しました。

昨日アップした記事、「エレファントカシマシ 「奴隷天国」」の動画版をアップしました。 ぜひ、ご覧ください。 【音楽】エレファントカシマシ「奴隷天国」【懐古】

【音楽】エレファントカシマシ「奴隷天国」【懐古】

伝説の音楽番組「eZ a GO!GO!」 そこで観た初めてのエレファントカシマシ。 奴隷天国というなんとも怪しいタイトルと、ボーカルの宮本浩次の衝撃のライブパフォーマンスを懐古してみます。

動画投稿しました 9月10日月曜日

前回、9月4日と9月6日にアップした「初めて救急搬送された時の恥ずかしい話し」の動画をアップしました。 少し長いので、作業しながらでも聴いてくださいな。 【経験談】初めて緊急搬送された時の恥ずかしい話し【戯言】 9月4日にアップした記事はこちら jyu…

動画をアップしてみました

はいさい! 取り急ぎ、初めてyoutubeに動画を投稿したので(正確には初めてではないけど)。 しゃべりへたくそ。 なまりがひどい。 イントネーションが変。 声が小さい。 です。(すみません) ま、今後もブログと連動して動画をアップしていきますので、よ…

【経験談】初めて救急車で搬送された時の恥ずかしい話し その2【狭心症】

さてさて、前回の続きです。 jyunbo.hatenablog.com 「オシモノケ」ってなんですか? 病院に搬送された僕は、沢山の看護士さんやお医者さんに囲まれて、血を抜かれたり、点滴されたり、いろんなことをされます。 一応、ニトロの効果なのか、そのときには胸の…

【経験談】初めて救急車で搬送された時の恥ずかしい話し その1【狭心症】

移ろう季節 先日、ふと暦に目をやりました。 「そっか、もう9月なのか。」 そういえば、いつもの散歩道の木々の緑葉に、ちらほらと黄色がかったものや、散っている葉を見かけるようになったし、稲穂もだいぶ育っているように感じる。 まだまだ暑いけど、ピー…

【プロレス】ジョシュ・バーネット vs 鈴木秀樹【レビュー】

※youtubeで観ることのできる、僕のお気に入りの試合について、ネット上に散らばっている情報をまとめたり、個人的な感想をダラダラと書き込んでいます。 2011年12月31日、IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)にて行われた1戦。 僕は90年代の全日本プロ…

【プロレス】大日本プロレス 名古屋国際会議場【観戦】

大日本プロレス『Death Mania VI 2018』 2018年8月19日(日) 名古屋国際会議場イベントホール はいさい! 行ってきましたよ! 大日本プロレス、デスマニア~! 僕個人としては、9連休の最終日だったので、これ以上無いクライマックス! あ~エクスタスィー…

桜の木の下で

桜。 家の真ん前は桜並木道。来週の今頃にはもう散っているはずだから、春っぽい服を着て、いっぱい写真を撮った。 一人でこういうのやるの、正直恥ずかしい(笑) 桜の絨毯を歩き、桜に手を伸ばし、遠くの家族は幸せの瞬間。そして、色とりどりの花々。遠く…

大日本プロレス。初観戦。

2018年3月25日、名古屋ダイアモンドホールにて、初の大日本プロレスを観戦してきました。 正直、大日本プロレス=デスマッチというイメージが先行して、なかなか観に行くのには躊躇してしまうのですが、僕が今一番応援しているプロレスラー「鈴木秀樹」選手…

僕の3.11。「彼方へ」

7年前の今日。14時46分。 やはり、日本人には忘れられない記憶。 各地で黙祷が行われるのでしょう。 僕がまだ沖縄在住であった7年前の夏。 とある携帯電話のショップに勤めていた頃。ある家族が新規契約で来店していた。母親と、高校生ぐらいの息子さん。そ…

ショートストーリー「レターセット」

久しぶりに愛でも詠うかと思って、近くのコンビニへレターセットを買いに行く。ダークなスーツに着替えて、お気に入りのブラックハットを深くかぶる。ラバーソールのつま先を叩けば、頭痛に際悩まされる人のように、うつむき加減でハットを手で押さえ、ムー…

おすすめ本紹介 その3「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 2014年 / 七月隆文 ー内容説明ー 一目惚れした女の子。やがて交際に発展するけど、彼女には大きな秘密が…。 「あなたの未来がわかるって言ったら、どうする?」 彼女の秘密を知ったとき、きっと最初から読み返したく…

血液検査の結果がでました

僕は狭心症(冠攣縮性)と痛風を患っていて、月に一度通院をしているのですが、今日は、先月末に採血した結果を聞きに病院へ行ってきました。 もともと自炊はしてるのですが、今年に入って、本格的に栄養学を元にした料理を作るようになり、特に痛風を意識し…