たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

【戯言】丸選手の移籍記事で思い出すあの日【プロ野球】

ブログ再開します!

と言ったものの、今度は私用が忙しくなって、なかなかアップできてないので、すごい気持ちの悪い、やきもきした感じです。なので、場つなぎ的な感じで投稿します。

 

まぁ、ブログに書くほどのことでもないので、ツイートするだけにとどめようかと思ったのですが、Twitterでは文字数が足りないなり〜。

なのでブログで。

 

 

数年前の広島東洋カープの沖縄キャンプ。もうほとんど観覧者のいないサブグランド。

夕陽でセピア色に染まったグラウンドでは外野ノックが行われていました。

ノックを受けてる選手は3名ほどだったと思います。

そして、ひときわ大きな声を出していて、元気で活力みなぎる選手がそこにはいました。

 

それが、本日、巨人への移籍が決まった、丸佳浩選手でした。

 

丸佳浩 2018年 個人成績

プロ野球 - 広島東洋カープ - 丸 佳浩 - スポーツナビ

 

僕は横浜DeNAベイスターズのファンなのですが、あの丸選手の元気が気持ちよく、試合でみるたびに陰ながら応援してました。

FA移籍の報道があってから久しくなりますが、遂に決まったんですね〜。

 

昔の僕なら「また巨人かよ~(怒)」となっていたけど、最近はそういうの特にないな。

不思議なもので、やっぱ、巨人が強くないと寂しいというか、なんとなく張りがないというか、面白くないというか・・・。
憎っくき巨人軍が復活してくれたら、それはそれで嬉しいという思いです。

 

あの日の夕暮れ時のように、元気に声を出して、グラウンドで躍動して欲しいです。


丸選手、応援してます。

 

FA宣言の丸、巨人入り表明!「環境を変えて一からチャレンジ」 原監督直接出馬実った!!(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース