たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

夕べ鑑賞した映画「The Witch/魔女」

「The Witch/魔女」

 

映画『The Witch/魔女』予告編 - YouTubeyoutu.be

 

 

個人的満足度:4.5(5点満点中)

ハラハラドキドキの韓国SFサスペンス。

 

【The Witch/魔女 感想】

白だと思っていたものが、実は黒だったという、どんでん返しがあり、後半の怒涛の展開に興奮。

僕は完全に騙されていました笑

アニメ用語的に言うと「俺TUEEE系(俺つえー系:主人公が敵を圧倒する無敵系のアニメ)」でもあり、その無双状態が観ていてスカッとします。

 

【The Witch/魔女 内容】

・ある施設から脱走した少女が記憶を無くしてしまい、牧場を営む優しい夫婦に育てられる。

・高校生になった少女が、経営難に陥った牧場を救うため、高額賞金目当てにタレントオーディション番組に出場する。

・それ以降、謎の集団に付きまとわれる。

・この集団の目的は何のか?あの施設では何が行われていたのか?少女の記憶は甦るのか?

という、お話し。

 

韓国映画らしい過激な暴力描写があるので、バイオレンスが苦手な人は要注意!

 

おわり