たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

2019-01-01から1年間の記事一覧

動画更新情報!2019.8.29

先日アップしたプロレスリングノアの観戦記↓ jyunbo.hatenablog.com 今回は、その動画バージョンを作成しました~! プロレスリングノア「N-1 VICTORY 2019 開幕戦」8.18 名古屋国際会議場 観戦記 ぜひご覧ください! (バックで流れているBGMをわかる人は僕…

プロレスリングノア『N‐1 VICTORY 2019 開幕戦』観戦記(8.18 名古屋国際会議場)

プロレスリングノアの観戦は、今年のGWに後楽園で行われた「グローバルタッグ優勝決定戦」以来となります。 jyunbo.hatenablog.com あの時は、杉浦選手の熱きファイトに思わず涙を流してしまいました。 今回も杉浦選手のファイトを楽しみにしながらも、やは…

最近アップした動画をまとめます

タイトルの通り、最近いくつか動画をアップしましたので、ここにまとめます。 また、ニコニコ動画にもチャンネルを開設しました。 ニコニコ動画には、ウイニングイレブンタクティクスをアップしていきます。 紹介したラーメン屋さんにお客さんが来た! 【キ…

同じプロレスファンとして残念な気持ちになった

このブログを書いているのが、2019年7月28日の0時過ぎ。 暦の上では昨日になるのですが、さきほど、新日本プロレスの愛知県大会(G1クライマックス)から帰ってきたばかりです。 僕はかつて四天王プロレスに熱狂したことがあり、その流れから、プロレスリン…

フジテレビ月曜夜8時の歌番組に出演したときの状況

僕はもう41(歳)です。 ただでさえ記憶力が悪いのに、気づけば過去の記憶が断片的になっているものも増えた気がします。 今回の記事を書く際に、僕の過去を記述することが「過去の栄光」を自慢しているように思われそうで、カッコ悪いと思っていました。 し…

【雑感】大日本プロレスの魅力【観戦】

大日本プロレスの魅力 去った5月26日(日曜日)。 大日本プロレス「Death Market 50th Anniversary」名古屋ダイヤモンドホール大会を観戦してきました。 愛知県に移住して、かれこれ3度目の大日本プロレスの観戦となります。 今までは、観戦するたびにいくつ…

【雑感】プロレスリングノア初観戦で感じたこと。

5.4 プロレスリングノア 後楽園ホール大会 2019年のゴールデンウィークは、10連休という超長期休暇となり、世間を賑やかしました。 僕のゴールデンウィークの予定としては、前々から興味のあった“ファスティング”に挑戦すること以外、特に予定は決めていませ…

【ウイタク】リーグ戦6試合の模様&データを消してしまった(涙)

やってしまいました。 他のセーブデータ(投稿せずにプライベートで遊んでいるデータ)で遊んだあと、いつものようにポチッとセーブを行ったのです。 ポチッとしたあとすぐに、、、 「あぁぁぁぁ~っっっ!!!」 工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 っ…

ゲーム実況「ウィガン・アスレティックFCの挑戦」序章のまとめ

いよいよリーグ戦が開幕しますが、その前にプレシーズンマッチ3試合の動画をここにまとめます。 【ウイニングイレブンタクティクス】ウィガン・アスレティックFCの挑戦 序章_その3 プレシーズンマッチ初戦は、オランダのエールディビジに所属する「ヴィレムⅡ…

【ウイニングイレブンタクティクス】ウィガン・アスレティックFCの挑戦

以前からYouTubeに日記系の動画や、ゲーム実況動画をアップしていましたが、 今回、新たにサッカーシミュレーションゲームの実況動画をアップすることにしました。 使用するソフトは「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」、通称“ウ…

集中力を上げたくてトライしてみたこと「6選」とその感想。

「集中力」 最近特に思うのですが、ずっと続く無限の「スーパー集中力」さえ手に入れば、物事なんでも叶うような気がします。 読書。勉強。ブログの更新。動画の編集。仕事。etc…。 あらゆることに最高のモチベーションとパフォーマンスで取り組む事ができ、…

【動画投稿】挑戦!初マラソン!

ま、今回は特になにも書くことはありません。 タイトルの「挑戦!初マラソン!」について、動画で語っていますので、そのお知らせです。 ぜひ、ご覧ください。 www.youtube.com

挑戦のひとつの形として、ゲーム実況チャンネルを開設しました。

きっと人生は短い。つべこべ言わず、まずはやってみる。 以前からちょいちょいゲーム実況動画をYouTubeに投稿していましたが、遂に、ゲーム実況動画のチャンネルを開設しました。 そのチャンネルがこちらです↓ www.youtube.com これで僕は、このブログと、2…

【戯言】プロレス好きの僕が「矢場とん」の鉄板とんかつを食レポしたらこうなる。(感想無し)

我々が生まれて初めてトンカツを食べたのはいつなのだろうか? 寒空の下、母に手を引かれて参加した、あのママ友会の時なのか。はたまた、あの定食屋さんで、「ママには内緒だぞ。」と、父と秘密を分かち合ったあの日だったのか? さらに言えば、日本で初め…

【youtube】動画をアップしました。

1月10日(木)にエントリーした「【経験談】36歳でおたふく風邪になったら地獄をみた<恥ずかしい話し再び>【おたふく風邪】」の内容を動画にしました。 www.youtube.com ちょっと長い動画になってしまった(汗)。

【経験談】36歳でおたふく風邪になったら地獄をみた<恥ずかしい話し再び>【おたふく風邪】

みなさんは、こんなウワサを聞いたことありませんか? 「男性が大人になってからおたふく風邪をひくと、不妊症になる。」 大人になってからのおたふく風邪のウワサ話しはよく耳にしますが、実際のところどうなると思いますか?やはり、不妊になると思います…

【youtube】動画をアップしました。【戯言】

動画アップしましたぜよ。イッテンヨン、新日本プロレス、棚橋弘至選手への雑感。 今回動画内で話していることは、いつかブログにも落とし込むと思います。 それにしても、なんか偉そうに語ってますね~(汗)すみません。 youtu.be

【戯言】大都会。正月の人混みを経験する その2(新日本プロレス“イッテンヨン”)

さてさて、前回は、2019年1月3日の日に浅草「浅草寺」と「スカイツリー」を観光し、これまで経験したことの無い人混みを経験したというお話しを書きました。 jyunbo.hatenablog.com 翌日、2019年1月4日金曜日。 毎年1月4日といえば、プロレスファンにはお馴…

【戯言】大都会。正月の人混みを経験する その1(浅草寺&スカイツリー)

2019年1月3日木曜日。わたくしin東京。 新年早々、僕は東京にいました。 1月3日から5日までの2泊3日。 目的は二つ。 ①新日本プロレス「イッテンヨン」を観にいくこと。 ②妹夫婦に会いに行くこと。 旅は朝一で行動したい派なので、駅へと向かうバスに朝一便目…

【ゲーム実況】3度目の正直なるか!?

ただいま午前4時。ねむ。 さてさて、元日に天皇杯がなかったので、ウイタクのゲーム実況をやりました。 相手は、過去2戦して2敗しているリバプールです。 第1戦 jyunbo.hatenablog.com 第2戦 jyunbo.hatenablog.com さぁ、時は来た! 2回も泣きをいれて、ち…

【動画更新】本日2回目のブログ投稿!

本日2記事目、というか、動画を投稿したよ~!というお知らせのみ。 先ほどの記事↓ jyunbo.hatenablog.com ↑の記事を動画にしました。 最後に大事な告知を入れているので、そちらもお楽しみに! www.youtube.com

【戯言】日進市三本木町の神明社でおみくじを引いた【おみくじ】

2019年最初の戯言 あけましておめでとうございます。 始まりました!2019年! 4月からは平成から新しい元号へと生まれ変わる年。 そして僕は本厄!(((( ;゚д゚)))アワワワワ そんなこんなで、今年もゆるりとブログやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしま…