たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【戯言】思い出すのは…

永遠 秋の夕暮れ。街は寂しく。 家路急ぐ人々と、 柔らかに染まる彼岸花。 風は鐘の音を連れてきて、 思い出を目の前に置いてった。秋の夕暮れ。街は寂しく。 … 久しぶりに綺麗な夕焼けを見た気がするなぁ(しみじみ)。

【動画】お月様が綺麗らしいから、散歩しながら話そうか。【投稿】

今宵は中秋の名月だそうです。 ほんの少し、月明かりに照らされながら、動画を撮影し、近所をブラリ。 戯言を話してみました。

【追悼】山本KID徳郁さん【動画投稿】

“神の子”山本KID徳郁 悲しいです。今回は、ブログより先に動画を投稿します。僕が知っている限りの、山本KID徳郁さんについてお話いたしました。 今回は衝動的に録音したので、資料とかなにもない上でお話ししているので、間違っている箇所等あれば、ご指摘…

動画を投稿しました。

8月20日アップした記事『【プロレス】大日本プロレス 名古屋国際会議場【観戦】』について、動画にしました! さらに今回は、ちょっと悪ふざけをしています。 ぜひご覧ください。 【プロレス】'18年8月19日 名古屋 大日本プロレス【観戦記】 元記事 jyunbo.h…

動画を投稿しました。

昨日アップした記事、「エレファントカシマシ 「奴隷天国」」の動画版をアップしました。 ぜひ、ご覧ください。 【音楽】エレファントカシマシ「奴隷天国」【懐古】

【音楽】エレファントカシマシ「奴隷天国」【懐古】

伝説の音楽番組「eZ a GO!GO!」 そこで観た初めてのエレファントカシマシ。 奴隷天国というなんとも怪しいタイトルと、ボーカルの宮本浩次の衝撃のライブパフォーマンスを懐古してみます。

動画投稿しました 9月10日月曜日

前回、9月4日と9月6日にアップした「初めて救急搬送された時の恥ずかしい話し」の動画をアップしました。 少し長いので、作業しながらでも聴いてくださいな。 【経験談】初めて緊急搬送された時の恥ずかしい話し【戯言】 9月4日にアップした記事はこちら jyu…

動画をアップしてみました

はいさい! 取り急ぎ、初めてyoutubeに動画を投稿したので(正確には初めてではないけど)。 しゃべりへたくそ。 なまりがひどい。 イントネーションが変。 声が小さい。 です。(すみません) ま、今後もブログと連動して動画をアップしていきますので、よ…

【経験談】初めて救急車で搬送された時の恥ずかしい話し その2【狭心症】

さてさて、前回の続きです。 jyunbo.hatenablog.com 「オシモノケ」ってなんですか? 病院に搬送された僕は、沢山の看護士さんやお医者さんに囲まれて、血を抜かれたり、点滴されたり、いろんなことをされます。 一応、ニトロの効果なのか、そのときには胸の…

【経験談】初めて救急車で搬送された時の恥ずかしい話し その1【狭心症】

移ろう季節 先日、ふと暦に目をやりました。 「そっか、もう9月なのか。」 そういえば、いつもの散歩道の木々の緑葉に、ちらほらと黄色がかったものや、散っている葉を見かけるようになったし、稲穂もだいぶ育っているように感じる。 まだまだ暑いけど、ピー…

【プロレス】ジョシュ・バーネット vs 鈴木秀樹【レビュー】

※youtubeで観ることのできる、僕のお気に入りの試合について、ネット上に散らばっている情報をまとめたり、個人的な感想をダラダラと書き込んでいます。 2011年12月31日、IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)にて行われた1戦。 僕は90年代の全日本プロ…