たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

「人間関係」ってめんどくさ。

というわけで、二日連続で動画紹介ブログの記事を更新することができました。

 

dougamojiokosi.hateblo.jp

 

う~ん…

今回のブログで、あるアンケート結果を書いていますが、

新卒の社員が転職するきっかけと、20歳~69歳までの社員が転職をするきっかけのランキング1位が、「人間関係」っていうのは、なんていうか、どうしてこうも人間ってめんどくさい生き物のなんだろうか?と思ってしまいました。

 

確かではない情報をここに書くのもなんですが、最近にわかに「哲学書」が売れ始めているそうです。

哲学書」は悩める人間が増えると比例して売れるという話しを聞いたことがあります。

つい、こないだまでは、Eテレでも高田純次さんMCで哲学の番組をやっていましたね。

書店にいけば「がんばらなくてもいい系」の本に「〇〇部突破のベストセラー!」的な帯をよく見かけます。

 

なんなんでしょうね。幸せって。

 

と言っているぼくは、まぁ、生きていればいいことあるさ!程度にしか思っていませんが(笑)

 

さ~てと、美味しい晩御飯も食べたし、あとはゆっくり湯船に浸かって寝ます。

おやすみなさい。みなさん、良い夢を。