たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

2020年5月5日(火) 今日はプロレス好きとのSkype集会

今夜はお出かけの日だ。

行きつけのラーメン屋さんに行く。

そのラーメン屋さんの大将はプロレス好きで、昨年から良いお付き合いをさせてもらっている。

このコロナ過、倒産する企業や自殺などの暗いニュースをぼちぼちと目にするようになってきた。

僕は雇われの会社員であり、今のところ休業の予定もないので、生活面で困る状況にはないが、大将のように自分でお店を切り盛りしている人達は、本当に大変な状況に置かれていると思う。

大将も、テイクアウトやデリバリーなど、新しいことにチャレンジしながら踏ん張っている。

だからせめて、1~2週間に1回ぐらいはお店に顔をだして、少しは元気になってもらえるように、また、少しでもお店にお金を落とそうという行動をしている。

 

前にも同じようなことを書いた

jyunbo.hatenablog.com

 

ふと、思った。

次回、お店に顔を出したときに、プロレス好きの大将を含め、みんなで「オンライン飲み会」ができないかな…と。

 

そこで、繋がりのある皆さんに、連絡をとり今日に至る。

日程を調整する連絡だけでも、みんな元気そうでなによりだった。

ちなみに、大将を含め、全員以下のyoutubeチャンネルで知りあった。

 

www.youtube.com

 

昨年にも一度Skype集会を行ったのだが、およそ半年振りの集会だ。

 

さてと、これから準備にかかります。

楽しみだな~。

 

 

おわり