たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

2020年4月6日(月)週末のだらしない自分が嫌い

 

先週の土曜日(4月4日)、朝から意外な人から連絡が来た。

「元気?」というたわいもない連絡だったけど、なんだか嬉しくて、そのままやりとりを続けて食事をすることになった。

こんなご時勢、外出するのは少し気が引ける。

でも、会って食事をすることを選択した。

 

本当は、この日はきつめのトレーニングをして、夜はいきつけのラーメン屋さん「男そば 連獅子」の周年祭に参加して、いわゆる“チートデイ”を満喫する予定だったが、早速、その予定をあっさり変更してしまう自分が嫌いだ。

と言いながらも、やっぱ大好きな人と会って同じ時間を過ごせるのなら、そっちを優先する。

 

知人とは、ランチのときこそヘルシーな食事で済ませたが、遊んでいる途中で寄ったパンケーキ屋さんで、たらふくパンケーキを食べてしまった。

しかも飲食店に行ったら1番やりたくない“食べ残し”をしてしまうほど、大量にカロリーを摂取した。

 


f:id:jyunbo:20200406164403j:image

ランチ

バジルとなんとかかんとかのグリーンカレー


f:id:jyunbo:20200406164458j:image

おやつ

チョコレートのパンケーキ 3枚

 

両方とも名古屋駅にあるゲートタワー内のお店なんだけど、お店の名前わすれちったテヘペロ😛

 

そんでもって夜は予定どおり男そば連獅子へ。

贈呈品、なんて大層なものではないけど、お中元や贈り物を購入するときによく利用する“久世福商店”でギフト(今回はごはんの友3点セット)を買いながら時間を潰し、少し客足が落ち着いているであろう時間帯にお邪魔した。

 

混んでた。

 

さすがにコロナの影響で若干お客さんは少ないのかな?と予想してたのだけど、例年どおりだった。

昨年同様にDJさんがガンガンに踊れる曲を流すファンキーな周年祭。

もちろん閉店まで楽しんで、みんなで2次会へ。

なんやかんやで結局また朝帰り(汗)

 


f:id:jyunbo:20200406165909j:image

実はけっこう久しぶりに頂いた。

とても美味しかった!

 

 

一旦仮眠してその日のお昼頃からウォーキングしたり、買い物行ったり。

そしたらまたまた楽しそうな雰囲気に流されて、買い物帰りにお花見。

まったく…(´~`)

 


f:id:jyunbo:20200406170032j:image

結局この後、中華屋さん行って飲んで、その後自宅で25時頃まで飲んだくれてた

 

 

週末の僕はお酒にまみれてほんとだらしないな。

週末こそ、もっと有意義に時間使うべきなのにね。

反省。反省。

 

さて、過ぎた日々はもう帰らない。

少なくとも、知人友人と楽しい時を過ごせたのは間違いないし、それを活力に今日からまた頑張るのみなのだ~ヽ(´▽`)ノ