たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

新しくブログを開設することになりました。

なんていうか、久しぶりの更新すぎて、変な違和感w

 

タイトルにあるとおり、突然ですが新しくブログを開設します。

新しいブログの方では主に、巷に溢れているハウツー系動画の文字お起こしをやっていこうと思っています。

 

なぜそこに至ったのかの経緯は、シンプルに書くとこんな感じです↓↓↓

 

・得意なタイピング技術をいかした副業をしたい。

Youtubeで視聴している好きなハウツー系の動画を備忘録として残しておきたい

・文字起こしの実績を残しておきたい

 

こんな感じです。

 

初めは、タイピングの技術を活かせそうな「ココナラ」や「ランサズ」「クラウドクス」のような副業サイトに登録も考えました。しかし、実際に登録してみると、「0」から「1」にするまでが、なんとまぁ~大変なこと(汗)。ぜんぜん仕事を受注できません!

僕のようにいくら得意だと自称していても、目に見える実績がないとかなりきついかもしれないと思いました。

あの手この手でプロフィルをいじって、なんとか誰かの目に留まってもらい仕事を受注しようと試みたのですが、、、ふと「ブログで実績を積めばいいかも」って思い始めたのです。

実際、ブログで文字起こしが実績になるかどうかはわかりませんが、もし、もしですよ、万が一ですよ、これが上手くいって、たくさんの人達が僕のブログを訪れるようなことがあれば、見えてくるのは…

 

 

収益化(腹黒w)

 

 

まぁ、そんな上手くいくわけないと重々承知していますが、いいじゃない。少しぐらい夢をみたって(笑)

 

というわけで、とりあえず今週中には1本の動画の文字起こしをアップしようと思っています。

その時はまたこのブログでお知らせしますね。

 

ではみなさん、おやすみなさい。