たいらじゅんが日記を書くってよ

日記・備忘録、的な。

文字起こしブログの計画を練り直してみた

前回、著作権の関係で動画文字起こしのブログの記事を、一旦「非公開」にし、動画制作者の許可を得次第アップするというお話しをしました。

 

文字起こしと著作権 - たいらじゅんが日記を書くってよ

 

それから改めて考え直してみたのですが、動画文字起こしのブログは一旦ストップすることにしました。

理由としては2点あります。

 

1.文字起こしなので、時間がかかりすぎる

2.許可申請するのがなんか怖い(笑)

 

1つ目の「時間がかかりすぎる」という点に関しては、苦ではないのですが、記事更新のペースが遅くなってしまい、目的である収益化までかなり時間を要するだろうという考えに至りました。

 

そして2つ目の理由なのですが、実は今回これが1番のネックです(笑)

なんていうか、かなり緊張します(汗)

 

そこで、動画文字起こしの記事を一旦ストップし、新たに、動画を紹介するブログをやってみようかなと思いました。

 

世の中には、人生に役立つ動画が沢山あります。

それらを紹介しつつ、紹介した動画の再生数やチャンネル登録者が増えてくれれば、より沢山の人を喜ばすことができるかなと。

(ついでにブログも収益化という腹黒さもあったりします(笑))

 

文字起こしの件は、あきらめずに、そのタイミングが来たら再開してみようと思います。

 

てな訳で、今日帰宅したら早速取りかかってみます。

 

では。